大阪ECO動物海洋専門学校

好きを仕事に!夢をかなえる専門学校

インタビュー

ドッグトレーナー専攻 鹿内さん
■将来の目標を教えてください
犬も人も笑顔にできる人になりたいです。
ペットのことで悩んでしまう飼い主さんや、手放されてしまうワンちゃんを減らすために、
幅広い視野を持って日々勉強しています。

■普段の学校生活を教えてください
動物が好きという気持ちをたくさんの人と共有でき、専攻(コース)をこえての交流も増えて、毎日わくわくしています!
楽しいことだけでなく、不安な気持ちも受け止めてくれる仲間にも出会えました。
この道を選んだからこそ出会えた仲間は私にとってかけがえのないものです!

■高校生の時、進学について不安なことはありましたか?
はじめてのひとり暮らし、クラスになじめるのか、授業についていけるかなど、漠然とした不安でいっぱいでした。
ですが、学校やそれ以外の時間も一緒に過ごせる友人、心配しながらも背中を押してくれる祖母、いつも電話してくれる家族のおかげで、楽しく過ごせています。

■これから動物分野を目指す方にメッセージ!
好きという気持ちに“ふた”をしないこと!
不安から逃げてしまうと、せっかくのチャンスは遠ざかってしまいます。
好きなのにうまくいかないこと、思い通りにならないこと、というのは必ずあります。
ですが、自分と向き合い、犬と向き合い、初めて目標を達成できた時の感覚というのは自分の強みになります!
大阪ECO動物海洋専門学校 インタビュー1

アクセス

学校名
大阪ECO動物海洋専門学校
住所
〒550-0013
大阪府大阪市西区新町1-32-1
電話番号
0120-141-807
最寄り駅
地下鉄四つ橋線「四ツ橋駅」 2番出口より徒歩5分
地下鉄長堀鶴見緑地線「西大橋駅」 2番出口より徒歩3分

いますぐ 大阪ECO動物海洋専門学校 の資料を手に入れよう!

大阪ECO動物海洋専門学校から資料が届きます。
大阪ECO動物海洋専門学校の就職情報やオープンキャンパス、試験・学費・奨学金のことが分かるパンフレットです。