東京未来大学福祉保育専門学校

学びの全てが保育・福祉の未来につながる。

区分
専門学校
所在地
東京 
分野
福祉・保育・教育

インタビュー

三宅 沙苗(保育科/大正保育園 勤務 勤務)
この学校を選んだのは、先生と学生の距離が近く、みんなニコニコしていてアットホームな雰囲気があったからです。最後の学校生活になるので、自分らしく過ごせる学校がいいと思い、夢に近づくために一番環境のいい学校を選びました。
入学後の毎日もとても楽しく、先生達が授業にすごく工夫をしてくださり、参加型の授業で積極的に取り組む習慣がつきました。印象的な授業は、手遊びのテスト。真顔の先生に向かって、笑顔にさせるための手遊びを頑張って披露したことは、今保育の現場で子どもたちに毎日やっていることなのでとても役立っています。
保育士の仕事でのやりがいは子どもが何かを成し遂げ達成感を得たとき。喧嘩して仲直りできたときなどもある意味達成感だと思うので、やりがいを感じます。
今勤務する園はベテランの方が多く毎日が学びの場です。でも、いずれは海外で保育士をすることも視野に入れて頑張っていきたいです。
東京未来大学福祉保育専門学校 インタビュー1

アクセス

学校名
東京未来大学福祉保育専門学校
住所
〒120-0005
東京都足立区綾瀬2-30-6
電話番号
0800-888-1735
最寄り駅
東京メトロ千代田線 綾瀬駅 東出口から徒歩3分

いますぐ 東京未来大学福祉保育専門学校 の資料を手に入れよう!

東京未来大学福祉保育専門学校から資料が届きます。
東京未来大学福祉保育専門学校の就職情報やオープンキャンパス、試験・学費・奨学金のことが分かるパンフレットです。