長生学園 あん摩マッサージ指圧師科

【あん摩マッサージ指圧師】の国家資格取得を目指す専門校

インタビュー

勝田千尋(勤め先:勝田長生治療院 院長)
母校の成田高校で部活をがんばる学生やスポーツ選手、商店街の方たち、下は小学生から95歳のご婦人まで。治療院を開いてから4年、勝田千尋さんの元には幅広い年齢層の患者さんがやってくるようになった。そのほとんどは、患者さんからの紹介。宣伝なし、口コミだけで患者を増やし続けている。

勝田さんの信念は「体がきれいになっても、心が閉じていたら体調はよくならない」。だからこそ、治療中の会話を大切にしている。

「先生っぽさを出さず、気楽に話してもらえるように心掛けています。するとだんだん、『実はこんな辛いことがあって…』と、個人的な悩みを打ち明けてくれることがあります」。楽しいこと、辛いこと、哀しいこと。それぞれの人生を知っている患者さんたちは、勝田さんにとって「家族のようなもの」。だから「人生を見守り続けたい」と言う。

「治療院は調子が悪い時に来る所だから、ここに来るより遊びに行ったりしている方がいい。そして楽しく過ごしながら『もし困った時にはここに来ればどうにかなる』ってそんな風に思ってもらえる、心の拠り所になりたいです」。

■プロフィール
高校時代のケガをきっかけに治療師をめざし、18歳で長生学園に入学、国家資格を取得。学園の先輩の治療院で4年間の住み込み修行を経験後、地元成田で開業。数週間先まで予約が埋まる人気治療院に。母校成田高校の後輩たちのサポートにも熱心に取り組んでいる。
長生学園 あん摩マッサージ指圧師科 インタビュー1

アクセス

学校名
長生学園 あん摩マッサージ指圧師科
住所
〒144-0055
東京都大田区仲六郷2-35-7
電話番号
03-3738-1630
最寄り駅
京急本線「雑色駅」より徒歩4分
JR京浜東北線「蒲田駅」より徒歩17分

いますぐ 長生学園 あん摩マッサージ指圧師科 の資料を手に入れよう!

長生学園 あん摩マッサージ指圧師科から資料が届きます。
長生学園 あん摩マッサージ指圧師科の就職情報やオープンキャンパス、試験・学費・奨学金のことが分かるパンフレットです。