大阪リハビリテーション専門学校

6つのサポートで、働きながら、最短で理学療法士

大阪リハビリテーション専門学校の奨学金情報

    ■日本学生支援機構
    本学入学後の春季に募集します。詳しくはホームページをご覧ください。

    ■教育訓練給付制度(専門実践教育訓練)
    社会人 または 社会人経験のある方

    最大(3年間)144万円支給されます
    大阪リハビリテーション専門学校の理学療法学科が厚生労働省より「専門実践教育訓練講座」の指定を受けました。

    教育訓練給付制度(専門実践教育訓練)とは?
    一定の条件を満たすことで、教育訓練経費(入学金・授業料)の40%(3年間で最大96万円)相当が3年間支給される制度です。
    学費を納付後、半年ごとに支給されます。キャリアアップを目指す在職者・離職者を支援する制度です。

    さらに、

    本校を卒業後、1年以内に理学療法士の資格を取得し、雇用保険の被保険者として雇用された場合は、
    20%(3年間で最大48万円 ※1)の追加支給を受けることができます。
    最高で合計60%(3年間分で最大144万円 ※1)支給されるため、社会人の方は必見!
    ※1 学費の一部が減免されている場合は、差し引いた上での合計額が対象となります。

    対象となる人は?
    本校に入学する時点で、通算して2年以上の雇用保険の被保険者期間を有している在職者
    または、過去に通算して2年以上の雇用保険の被保険者期間を有し、入学日からさかのぼって1年以内の離職者

    給付を受け取るための流れ
    ①これまでの雇用保険による給付状況や諸条件により、
    受給できない場合がありますので、最寄りのハローワークで、給付できるか必ずご確認下さい。
    ②専門のキャリア・コンサルタントによる
    訓練前キャリア・コンサルティング※2を受けて、
    就業の目標、職業能力の開発・向上に関する事項を記載した
    「ジョブ・カード」※3の交付を受ける必要があります。
    ※2 キャリアコンサルタントについては、最寄りのハローワークにお問合せ下さい。
    ※3 ご自身の能力や将来への希望などを整理し、明らかにしていくツールです。

    申込期日は1ヵ月前!
    申請は、入学の1ヵ月前までに手続きを行う必要があるので、キャリア・コンサルタントを受ける期間を考え、
    できるだけ余裕を持って、ハローワークに行くことをお勧めします。そうしたことから、本校への早めのご出願をお勧めいたします。

アクセス

学校名
大阪リハビリテーション専門学校
住所
〒530-0043
大阪府大阪市北区天満1-17-3
電話番号
0120-581-834
最寄り駅
地下鉄谷町線「天満橋駅」より徒歩8分
京阪電鉄「天満橋駅」より徒歩8分
JR東西線「大阪天満宮駅」より徒歩10分
地下鉄谷町線「南森町駅」より徒歩10分

いますぐ 大阪リハビリテーション専門学校 の資料を手に入れよう!

大阪リハビリテーション専門学校から資料が届きます。
大阪リハビリテーション専門学校の就職情報やオープンキャンパス、試験・学費・奨学金のことが分かるパンフレットです。